「【ご近所先生企画講座11月開講】 仕事に遊びにエクセルVBA入門 ~プログラミングを楽しもう~」がほぼ実施決定

Word/Excel

 非公式情報ではありますが、今年2020年の「【ご近所先生企画講座11月開講】  仕事に遊びにエクセルVBA入門 ~プログラミングを楽しもう~」は申込み人数が開講基準を満たしたようですので、ほぼ実施とのことです。(情報ソースは公式)

 講座詳細と申込みは下記リンクを御覧ください。

お探しのページは見つかりませんでした|札幌市生涯学習センター ちえりあ
札幌市民の生涯学習をサポートする複合公共施設「ちえりあ」の中核施設、「札幌市生涯学習センター」の公式ウェブサイトです。

 なお、開催場所は「清田区民センター 」(清田区清田1条2丁目5-35)。

清田区民センター
札幌市清田区民センターは、みなさんの生活文化、教養の向上とコミュニティ活動の場として利用できる、地域の「文化とふれあいの広場」です。館内は、サークル活動、会合、レクリエーション活動などにご利用いただけます。お子様からご年配の方まで、どうぞお...

 あまり交通の便が良いところではありません。
 自家用車をご利用いただくのが最も便利かと存じます。

内容

 今年の初めに当教室にて同様の内容の講座を実施しました。

VBAで作る神経衰弱ゲーム

 この動画のように、52枚のカード全てでつくる神経衰弱を目指しました。

 が、プログラミング初心者にはかなりハードだということがわかりました。
 11月からの講座では、4枚のカードだけで当たり判定をする仕組みを作る内容にします。

 その先、52枚のフルバージョンに拡張するための補足資料も用意していますので、意欲のある方はできると思います。

日程など

〔オリエンテーション〕 11月2日(月) 18時45分~1時間程度 
〔講座〕 11月9日~12月14日  毎週月曜  18時45分~20時45分 
※11月23日を除く
全5回で、受講料3,000円+資料代300円 と格安です。

 募集締め切りは9月25日です。まだまだ募集していますので、ご興味のある方はぜひこの機会にご参加ください。

繰り返しになりますが、講座詳細と申込みは下記リンクを御覧ください。

お探しのページは見つかりませんでした|札幌市生涯学習センター ちえりあ
札幌市民の生涯学習をサポートする複合公共施設「ちえりあ」の中核施設、「札幌市生涯学習センター」の公式ウェブサイトです。

 新型コロナの感染状況が現時点(札幌市内で1日の新規感染者が10人未満程度)と同等なら、感染防止対策(マスク着用・三密を防ぐ・換気徹底など)をしながら実施されることと推測していますが、状況によっては中止もあり得ます。
 実施・中止の判断は「ちえりあ」から発表されます。

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました