parallelsにBig Surベータをインストール

Mac

 下記記事を参考に、Parallels DesktopにmacOS Big Surをインストールできました。

macOS 11 Big Sur Beta版をParallels Desktopにインストール | mocurot nort
macOS 11 Big Sur Beta版をParallels Desktopにインストール 2020年06…

 ただ、実は何度もつまづきました。

 仮想マシンででインストールイメージから起動するものの、リンゴマークが表示されているだけでさっぱり進まない。最初はこれで諦めました。
 ところが、あるときリンゴマークのまま放置状態にしていて、気づいたらちゃんとインストーラーの表示になっていることがあり、「待ちが足りなかっただけか・・・」ということがわかりました。まずこれが一つ。

 もう一つは、インストール作業の途中、インストーラが再起動してまた最初からやり直しのループということが何度もありました。

 いくつかの情報をもとに、インストールイメージが完全じゃないのだろうとの推測のものと、改めてインストーラーのダウンロードからやり直し、インストールディスクイメージの作成をしてみたところ、最終的にはうまくインストールできました。(これ、3〜4回はやりました。)

 ということで、本当に上記サイトの内容だけでインストールできました。うまくいかないときは、インストールディスクイメージが不完全かもしれないと疑って、作り直すべき・・・と心得ました。

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました