Chromeをハイコントラストにする

Mac

Scratchのブロックの白抜き文字が見づらい場合

「Scratch3.0のブロックの白抜き文字が見づらい」というご意見・ご相談がありました。
chromeの場合、機能拡張で「ハイコントラスト」表示ができます。
全体的に色が変わってしまいますが、ブロックの文字はコントラストがはっきりすると思います。

やり方を簡単にご紹介します。

chromeウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/category/extensions?hl=ja

で、機能拡張「ハイコントラスト」を検索して、「chromeに追加」します。

「ハイコントラスト」の入手ページで「chromeから削除します」ボタンの表示があれば、追加完了しています。

ハイコントラストがオンの状態でScratchのサイトを表示すると、下図のようになります。

なお、ハイコントラストのオン・オフは機能拡張のページでできます。
下図の手順で機能拡張ページを表示してください。

インストール済みの機能拡張一覧が見られますので、ハイコントラストのオン・オフスイッチを切り替えてください。

なお、Scratchデスクトップでは、残念ながら白抜き文字やブロックの色を変えることはできなさそうです。

できそうな情報をお持ちの方は、ご一報いただければ幸いです。

    ↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました