ワンドライブ

windows

ファイル操作の学習をしている生徒さんがいます。
先日、OneDriveの項目に差し掛かりました。

そこでひとこと、

生徒さん:「ねえ、なんでこれ、雲の絵なの?
ワンドライブなら犬のほうが良くない?

 

 

私と他の生徒さん:「え・・・??(心の声)」

 

 

 

しばし魔が・・・いいえ、間が・・・

 

 

 

ああ・・・、「ワン!」ドライブか。

そう来たか!

 

私:「ああ、それはWAON(電子マネー)と同じ発想ですね!」

生徒さん:「ね〜、そうでしょお!なんで雲なの??」

 

私:「ん〜〜、そうですね〜。
ワンドライブの仲間でニャンドライブとかあってもいいかもしれませんね〜(笑)
(答えになってないですが・・・笑)

 

私が思いつかない斬新な発想でした。
常識にとらわれない??
面白いなあ〜!

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました