夏休み・宇宙とプログラミング親子体験会 4日目

プログラミング

夏休み・宇宙とプログラミング親子体験会、4日目を終えました。
全部で8日程なので、折り返し地点を通過です。

元気なお子さんが多かったように思います。

宇宙に詳しいお子様もいました。

私が保護者様に名刺をお渡しすると、「あ!名刺持ってくればよかったー!!」っというお子様もいらっしゃいました。
パソコンで名刺を作ったそうなのです。

ん・・・、なかなか今日はハイレベルだな・・・、と思いまいた。


話に聞き入ってくださるみなさま


プログラミングセクションで賑わうようす

自由にいろいろと試すお子さんもいました〜。
やはり、プログラミングの部分ではいろいろと試すことも面白いようです。

円運動・・・?3つの地点を瞬間移動になってます。

望遠鏡を組み立てたあとは、例によって公園へ。
この日も残念ながら雲が多く、月や星は見えませんでした。


公園到着。山があると登りたくなるもんだよね・・・。

 


将来は天文学者かな?

 


曇っていて月も星も見えないので、遠くの看板を見ています。

 


初めて会った仲間だけど交流が生まれている感じ。

 

この体験会を機に、宇宙でもプログラミングでも何でもいいので興味を持って足を踏み入れるキッカケになってくれたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました