iPhone7、ヴォーカルが聞きやすい??

iPhone / iPad

iPhone 7Plusを買いました。
使用歴まだ3日くらいです。img_0122

車で音楽を聞いてみました。

イヤフォンジャックが無いことの衝撃!
Lightningーイヤホン変換アダプターを介して、車で聴く用のFMトランスミッターのイヤホン端子につなげます。

なので、Lightning端子がふさがっちゃうので充電しながら聞けない!

ネットではそのテの心配とか苦情がチラホラ見られていましたが、私自身はiPhoneで殆ど音楽聞かないからどうでもいいや・・・、とか思っていました。

 

イヤイヤ、、、車で聞くじゃん!
と、改めて思い知りました。

充電と音楽を聴くことを両立できないんだねえ・・・、
と改めて衝撃を受けた次第です。

 

さて・・・、
ですが、新たな発見もありました。

表題のとおりなのですが、こころなしかヴォーカルがハッキリ聞こえました。

 

気のせいかもしれません、とひとこと言っておきます。
・・・というのも、しっかりと検証したわけではないですから。

ただ、いままでiPhone 6Plusで聞いていたときに歌詞がハッキリ聞こえないでなんとなく聞き流していたような部分が、iPhone 7Plusでは何も意識していないのにクリアに言葉が耳に入ってきたのです。

これは驚き。

ヴォーカルの分解能?を良くするような処理が入っているのでしょうかね・・・?
ただのイコライザ処理ではないよなあ・・・。
気のせいなのかなあ・・・・?

 

さあて・・・。
車でiPhoneで音楽を聴くとき、
充電しながら聞ける従来の旧機種を使うか・・・
ヴォーカルがクリアに聞こえるけど充電しながら聴けないiPhone 7Plusを使うか・・・
悩ましいところです。

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました