最強(?)の動画ダウンロードツール

便利ネタ

以前動画ダウンロードツールとして、パソコンで使用できるものとしてofflibertyを紹介しました。
スマホ用として、Clipboxを紹介しました。

私は動画ダウンロードにはパソコンを使うことがほとんどなのでofflibertyを重宝しています。
が、サイトによってはダウンロードできないものもあります。

なんとかならないか・・・?と探してみたところ、なんとかなりました。

動画ゲッター
http://www.douga-getter.com

というGoogle ChromeまたはFirefox用の拡張機能(アドオン)です。
(インストールに関しては上記ページをご覧ください。)

いやああ、これを使うと、今までダウンロードできなかった動画が本当にダウンロードできちゃいました。
最強のツールだと思います。
(お使いの際は違法ダウンロードにならないように気をつけましょう。)

この動画ゲッターに限らず、Chromeには様々な機能拡張がありますね。
以前このブログでもふれたAmazonの商品価格推移が見えるKeepa – Amazon Price Tracker」もそうでした。
こういう便利な機能拡張があることからも、Chromeのシェアが高いのかもしれませんね・・・。

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました