コープさっぽろ平岡店で夏休み特別企画をやりました

プログラミング

昨日7/29(土)、コープさっぽろ平岡店・夏休み特別企画「子どもわくわく体験教室」をやりました。

コープさっぽろ文化教室プレゼンツ公開教室です。

2階の子育て広場というスペースをお借りしての実施です。
今回は主催が他の会社で、弊教室は教材・機材一式の準備と講師業務でした。

この体験会の内容は、「Scratchでプログラミングを体験」です。

ネタは弊教室で体験会によく使う「迷路ゲーム作成」です。

準備完了の図。
ノートパソコン10台で子どもたちをお待ちします。

30分の体験会を、午前1回、午後2回行いました。

 

集客には、コープさっぽろのゆるキャラ(?)である「トドック」が出動!

やって来るトドック

登場!
子どもには人気でした。

子育て広場での体験講座の様子

 

3回目は急遽場所を変更して1階のレジを出たスペースにて実施。

体験してくださったお子さん達は、楽しんでくれたり、興味を持ってくれたようでした。

保護者の方にも好評で、むしろ子どもよりもお父さんのほうが夢中になっていたり・・・という状況も見受けられました。

終了後には、文化教室の受付に早速2件ほど問合せがあったとか??

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました