iPhoneのバックアップについて

iPhone / iPad

 iPhoneのバックアップについてお問い合わせをいただくことが度々あります。

 大体の情報はネット上で得られますのでそれを参考に自力でやっていただくことが一番のおすすめです。教室で教わる場合は受講料が発生しますので、「調べても自力でできない!助けて!」という時にご利用ください。

アップルの公式サポートページ

iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法
iPhone、iPad、iPod touch をバックアップしておけば、万一デバイスを交換、紛失、損傷したときも大切な情報のコピーがあるので安心です。

まずはアップルの公式サポートページをご覧いただくのが良いです。

その他の情報

 アップル公式サポートページ以外にも、図入りでわかりやすく手順を載せているサイトもあります。

 「iPhone バックアップ」などのキーワードでググるとすぐにたどり着けることでしょう。

調べる力をつける

 ネットで手軽に情報入手できる現代、調べる力さえあれば困ることはありません。

 「調べても、わからない言葉が出てくるからそこでわからなくなる。」

 「わからない言葉を調べたら、さらにその先がわからなくてイヤになる。」

・・・といった声も聞きますが、誰でも最初はそうです。私もそうです。だから調べるのです。

 

    ↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました