Wordを起動したらA4じゃない!!??

Mac

生徒さんから受けた質問です。

Q. 職場のパソコンでWordを起動したら、ある時から急にハガキサイズのレイアウトで新規作成されちゃうようになりました。 いちいちA4のレイアウトに設定し直すのが面倒くさいので、最初からA4で新規作成されるように戻したいのですが・・・。

 

A. A4サイズを規定に設定すると良いです。(Word2016で説明します)

 

まず、ページレイアウトからA4に設定します。

%e8%a6%8f%e5%ae%9a%e3%81%ae%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%91

 

サイズがA4になったら、レイアウト>ページ設定のダイアログボックス表示ボタンをクリックします。

%e8%a6%8f%e5%ae%9a%e3%81%ae%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%92

 

「規定に設定」ボタンをクリックします。

%e8%a6%8f%e5%ae%9a%e3%81%ae%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%93

 

「印刷レイアウトの既定値を変更しますか?」と聞かれるので、「はい」をクリック。

%e8%a6%8f%e5%ae%9a%e3%81%ae%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%ef%bc%94

 

以上で設定終了です。

 

一度Wordを終了して、もう一度起動して新規文書を作成してみましょう。
A4になっていることと思います。

 

 

 

※個別案件でチョコッと習ってみたい方は・・・

各種相談、お試し価格で「ITなんでも相談」は毎週水曜14時〜16時。
マンツーマンレッスンは「オーダーメイドレッスン」。

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました